14日、午後から始動、ナルミ~モの補助へ

で、名古屋南でした!
午前中は桑名の日でしたが、朝のうち体調不良で休養。
昼頃にはほぼ回復し、午後は私用の片付けでも…、と思っていたら、連絡が入りました。
~明日の名古屋南が今日の午後に変更!~
急いで自宅でお昼を済ませ、13:00過ぎの電車に乗って鳴海へ。
今度の日曜(17日)の本番に向け、最終練習だったのです。
終了後はオカリナ~モ1号にて、上小田井まで便乗させていただきました。
岩倉に戻ると、今日は駅コンの日だったことが判明。
駅コンとは、毎年このくらいの時期に、岩倉駅の改札前通路の一角で行われる、セントラル愛知交響楽団のメンバーによるアンサンブルのミニコンサートです。今回は木管五重奏。
ほぼグッドタイミングだったので、友人S村も呼んで、一緒に鑑賞しました。
約30分のステージを堪能してから、駅前のバローでお買い物をして帰宅。
夕食を済ませ、夜のウォーキングに出かけてから、楽譜作成などしていたらこんな時間になってしまいました。
結局午後からはすごく盛りだくさんになってしまいました。
【オカリナ~モ名古屋南「なるみ~も」(補助)】@緑生涯学習センター
14:00~15:30、9名+見学1名(名古屋西)
B-2
もみじ、故郷を、赤とんぼ、さとうきび、ミッキー、亜麻色
 17日の発表が3日後に迫りました。今回は明るい曲としっとり系が半々ですね。それぞれの曲想を活かした、味のある演奏ができるとよいですね。主旋律でない方のパートの音程感で不安材料が残りましたが、リズム感などはかなりよくなっています。以前にも書きましたが、音楽の習得に順序だては不要です。できるところから取り組めばよいのです。本番のステージでは言い訳も隠し立てもできません。今できる精一杯をさらけ出すしかないのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする