17日、本番3箇所!

今日は以下の3つの本番でした。
時間帯も書いておきます。
場所と時間との関連から、
どうやって移動したかはご想像にお任せしましょうw。
お昼は一宮の2回ステージの間に、お隣のマクドで食べました。
【知立オカリナ教室「コスモリ~ナ」演奏】@知立市福祉の里八ツ田
福祉健康祭、野外ステージで演奏
2010年10月17日(日)10:00~10:10
6名+賛助1名(名古屋東)+講師2名
曲目=里の秋、七つの子、赤とんぼ、もみじ
 今回は、出番が今までより早い時間になりました。朝早くからお疲れでした。時間が早くてもお客さんの出足もまた早く、会場は最初から盛り上がっている感じでしたね。あいにくの曇り空でしたが、それでも秋のさわやかな空気の中に澄んだオカリナの音を届けることができました。
【オカリナデュオ・ミニコンサート】@名古屋ハウジングセンター一宮会場
駐車場前特設ステージにて演奏
2010年10月17日(日)
11:00~11:30、13:30~14:00(2回ステージ)
◇芹沢氏とワタシ加藤で、オカリナ2重奏しました。
曲目=ミッキーマウスマーチ・花祭り・日本昔ばなし~にんげんっていいな
ルパン3世のテーマ・さんぽ・上を向いて歩こう 他
 突発的な本番でしたが、お客さんと対話しながら演奏できたのが楽しかったですね。それにしても子供の反応は本当に素直です。なかなか怖いですね。
【オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」演奏】@緑生涯学習センター
緑生涯学習センターまつり、センター正面玄関前野外ステージにて演奏
2010年10月17日(日)15:00~15:30
8名+講師2名
曲目=もみじ、故郷を離るる歌、赤とんぼ、さとうきび畑、上を向いて歩こう(講師演奏)、ミッキーマウスマーチ、亜麻色の髪の乙女
 控え室での直前練習では、必死感が漂って心配でしたが、本番では少し力が抜けたようで結果的には良かったと思います。特に心配だったミッキーのタッカのリズムも軽快な感じで吹けましたね。その代わりというか、ほかの曲で少々崩れたところもありましたが、それでも止まらずに吹ききれたので、まあ良しとしておきましょう。くよくよしても仕方ないですからね。これはこれでひとつの山を乗り越えたと思ってよいでしょう。これからまた、次に向かって精進です。それにしても、野外での演奏は風との闘いでしたね。あんなに微風でも譜面は飛ぶのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする