23日、三好でオカリナ教室代講、中村でオカリナ~モ名古屋西の演奏サポート

眠いです。長い一日でした。
午後の部終了後、所用で金山に行き、
所用が21:30頃終わって、豊明まで燃料補給に行き、
それから更に途中で軽く食事をして帰ったので、
自宅着が23:30を大きく回ってしまいました。
【オカリナ~モ三好『ポップコーン』(代講)】@みよし中央公民館
10:00~11:30、12名
C-8,9,11,17,18
花の街、美女と野獣、菩提樹、G線上
 菩提樹では同主調転調が出てきます。主音が同じで長調短調が入れ替わる転調です。音程の違いはもちろんのこと、雰囲気の違いも感じ取って、吹き方にも反映できるとよいでしょう。
 慣れた曲はなるべく楽譜を大まかに眺められるようにしていきましょう。一つ一つの音だけでなく、音楽全体の流れも見えてくるように。
【オカリナ~モ名古屋西(演奏サポート)】@中村文化小劇場
15:00楽屋入り~音出し
15:30ステージ
15:45終演~解散
曲目=アニーローリー、北国の春、上を向いて歩こう
参加者=9名+講師2名
 今回は音響もよく、観客も予想以上に多数居て、とてもよいステージになりました。昨日のリハーサルの賜物と思います。お客様が居るということは、緊張感も生みますが、拍手をいただける喜びは、それ以上でしょう。こういう機会をこれからも大切にしていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする