26日、チェロで慰問演奏お手伝い

午前中オフでしたが、午後の慰問演奏の準備に追われました。まあ、自分で追い込んだ面もありましたが…。ソロ曲を入れてほしいといわれ、何にしようか迷った挙句、フォーレのシチリアーノ。昨夜から今朝にかけ(ちゃんと寝ましたが…w)、伴奏を大急ぎで打ち込んでMDに録音。再生機材で鳴らしながらチェロパートも試奏。で、ようやく準備完了!
 午後からは、稲沢市内の老人施設に行って来ました。オカリナ~モグループの「ジェラート」さんからのお誘いで、チェロを弾いてきました。終了後は、燃料補給だけして帰宅。今は別件の自宅作業中。そうそう、ガソリン代がじわじわ値上がりしてますね~…。
【ジェラートさんによる慰問演奏(チェロで賛助)】@AIKEIふれあいの里(通所介護と短期入所介護施設)
2010年11月26日(金)
13:30、現地入り~セッティング
14:00頃~、演奏開始
14:50頃、解散
ジェラートの3名と、チェロ(ワタシ)
曲目=上を向いて歩こう、竹田の子守唄、川の流れのように、フォーレのシチリアーノ(チェロ・ソロ)、ブラームスの子守唄(ジェラート代表さんオカリナ独奏)、美女と野獣、地上の星、琵琶湖周航の歌、月の沙漠、ふるさと
 リハーサルの時間が取れなかったのがかなり不安でした。もう少し早めに会場入りできるとよかったかも知れませんが、現場の都合もあるので難しいのでしょうね。ジェラートさんはさすがによく吹かれ、よく話されて(!)いました。ワタシも唯一のウリである、融通を利かせて、どうにかこうにか演奏の下支えになれたでしょうか?真摯に演奏したつもりですが、いかがだったでしょうか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする