2日、オカリナ教室新規開講とチェロライブ打ち合わせ

午前中は来客対応。
収入源のひとつに関する重要な用件でした。
厳しい状況ですが、世間様の流れには逆らえません…。
午後からはお出かけ二つ。
ひとつはオカリナ教室新規開講への立会い。
そしてもうひとつは、3回目のチェロライブの打ち合わせでした。
帰り道、一宮市内のカネスエでお買い物して帰宅。
お夕食は、ソーセージ野菜炒めとレンコン塩焼きとお味噌汁。
午後からは少し寒さが緩みました。
久々に暖房オフでこのレポート書いてます。
【オカリナ~モ一宮(補助)】@つどいの里
13:30~15:00、11名(見学4名)
A-1,B-1,C-1
 新規開講ということで、手探りのスタートです。誰でも参加できるオカリナ合奏団であるための、さまざまな約束事が必要ということで、軌道に乗るまでに、まだある程度の時間が必要と感じました。オカリナは単純な構造の楽器ではありますが、運指を覚えたら吹けるというものではありません。逆に、表現したい音、伝えたい音楽をイメージできるようになったら、指はあとからでも付いてきます。易しいようで難しい、でも、難しいようで易しい、オカリナの面白さと魅力ですね。オカリナ~モ一宮、愛称はまだない…?今後の進展を期待いたします。
【チェロライブ打ち合わせ】@「あ・そこ」
15:00頃~16:30頃
 ライブのテーマ、選曲、リハーサルと本番の日程調整などしました。今日のところは話し合いだけでしたが、あっという間に一時間以上が過ぎていました。今回は選曲が苦しかったのですが、何とか大筋が決まり、少しホッとしました。しかし、リハーサル日までに楽譜をそろえられるか、少々心配も残りました。詳細は近日中にご案内します。お時間の都合がついたらご来場くださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする