舩橋楽器資料館

舩橋楽器資料館てご存知ですか?
ワタシの住んでる岩倉市に、こ~んなすごい楽器資料館があったのです。
岩倉に戻って丸4年。
ずーっと気になっていながら、延ばし延ばしになってしまい、
今日、ようやく初めて訪問することができましたー!
友人S村も一緒ですw。
’92年開館だそうですから、もうすぐ20年。
ワタシが小牧の実家を出て豊明で一人暮らしを始めたのが’89年。
微妙にすれ違っていたのですねー。
で、初めての訪問にもかかわらず、他の訪問客もいなかったためか、
館長さん直々の解説付きで見ることができました。
一部の楽器には触れさせてもらったり、
6月の館内演奏会の、配布前のチラシをいただいたり。
帰り際にはコーヒーサービスまで!
入館料500円では申し訳ないみたいでした。
6月の演奏会は二胡の演奏会。
とても面白そうなので、今から予定を開けておいて、ぜひ行こうと思います。
いかがですか~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする