26日(土)にはこんなイヴェントにも参加!(日付訂正!)

日付を間違って書いちゃったので訂正してます。スミマセンです!
 26日(土)午前中の三好終了後、オカリナ~モI号にて栄まで便乗し、徒歩で伏見まで。なか卯で食事した後、ヤマハで時間調整。音楽書を衝動買いしてから、お向かいの朝日新聞社ビル内へ。下記のイヴェントに参加してきました。抽選会ははずれでしたが、帰り際、新聞記者さんにとっつかまって感想を聞かれました。新聞に載るのかな~?とりあえず、27日の朝刊には載っていませんでした。載るとしたらもう少し先でしょうかね。でもやはりボツかな~?
2011年3月26日(土)
【語彙読解力検定スタート記念イヴェント~豊かさは「ことば」が育む~】@朝日ホール
朝日新聞社&ベネッセコーポレーション共催、14:00~16:30
上橋菜穂子講演、検定の紹介、検定チャレンジ!(8問を体験)、抽選会
 朝日新聞に紹介されていたのを見て、友人S村と参加してきました。ネットコミュニケーションと情報過多の時代、ことばの無力さを感じさせられがちな昨今。言葉の力はまだまだ可能性に満ちている。そんなことを考えさせられる良い企画でした。世代を超えたコミュニケーション能力が求められる時代。そんな時代を乗り越える力を得る手がかり足がかりになるでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする