4日、知立でオカリナ講座補助、その後長距離歩行など…

今日も昼間はオカリナ講座が2つありましたが、
午前の知立のみ補助に行ってきました。
移動は上小田井からオカリナ~モI号、久々です。
お昼は豊明市内、コクイチココイチ。
そして、とりあえず、午後の会場、有松まで便乗させていただき、
そこからは離脱。
その後は個人的所用で中川区某所まで。
有松駅から電車で金山に出て、荒子駅前まで徒歩約35分。
用事がすんだら、再び荒子駅前から名古屋駅まで徒歩約1時間。
あとは普通に電車に乗って、岩倉駅前バローにも立ち寄り、帰宅しました。
朝晩冷え込む陽気ですが、昼間の長距離歩行はさすがに汗だくになりました。
2011年10月4日(第1火曜)
【知立オカリナ教室「コスモリ~ナ」(補助)】@知立市福祉の里八ツ田
10:00~12:00、5名+アシ1名
A-17
もみじ、竹田、夕焼け
先月ディサービスのボラ演が終わったと思ったら、もう次は福祉まつり、
あと10日とちょっとです。
当日の曲順通りに練習し、最後は全曲通しました。
曲数は3曲に絞って、基礎の見直しです。
今日は特に、低音域の音程チェックをしっかりやりました。
最初にやった指トレと合わせ、指と耳の機能訓練的要素も多々ありますが、
音楽の基礎トレーニングとしてどちらも欠かせないもの。
指が楽になると息も楽になります。
そうなるとシメタモノなのですが…。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする