24日、新栄の3回限定オカリナ講座、ひとまず終了です

今日も普通に月曜日です。
偶数月曜の新規オカリナ講座、3回限定講座の第3回目、つまり最終回でした。
往路は、オカリナ~モI号便乗で全行程。
終了後はそのまま栄付近で所用。
19:00頃用事がすんで、高岳から地下鉄。
上小田井まで行き、徒歩で徳重近く、というか、名芸大近くの沖縄料理店まで行き、
お食事&呑み。
食後も徒歩で自宅まで。
久々長距離歩行。
沖縄料理もうまかった!
2011年10月24日(第4月曜)
【リビングカルチャー・オカリナ教室(補助)】@リビングカルチャー教室(新栄)
◇13:30~15:00、5名+アシ1名
3回限定講座の第3回=指トレ、音階練習、音程チェック、前回の復習
独奏ミニ発表会「もみじ」
たったの3回、しかも、祝日等の都合で2回目からほぼ一カ月間が開いての最終回でした。
最後のミニ発表会は原田講師がハモりパートをサポート、
そして、不肖ワタクシメの豪華(?)ナマ伴奏で一人ずつ吹いていただきました。
たったの3回の講座ですから、多かれ少なかれのたどたどしさは致し方ないですが、
途中で演奏が止まった方は一人もなく、皆さん最後まで吹き切り、
とりあえずの有終の美となりました。
予想以上の成果があった3回限定講座。
しかし、やはり、相当に端折った部分もあります。
これで終わるのが惜しいという意味だけでなく、
今後も何らかの形で音楽に親しんで行っていただければと思いました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする