21日、オカリナ講座、午前代講、午後補助でした

昼間はオカリナ練習会の代講と補助。
午前が名古屋駅前で代講、午後は東区で補助って感じです。
代講なのに、伴奏音源機材背負って電車で行きました。
だって~w、名古屋駅前に車で行きたくないから~。
お昼は、何と、徒歩で移動してからセブイレで食材買って、
そして午後の東生涯学習センターのロビーでお食事。
午後は補助。ここから先は平常通りって感じかな。
午後の部終了後は、
普通にオカリナ~モI号で西区の秩父通り交差点まで。
それから20分くらい歩いて下小田井まで。
16:24発の普通電車に乗って、岩倉まで。
到着後、manaca残額が50円になったのでちょこっとチャージ。
駅前のバローでお買いものしてから帰宅しました。
これを書いたら今夜はお鍋の予定~。
でも休肝日なのでお酒はナシです!
2011年11月21日(第3月曜)
【友の会オカリナ教室「メイフレンズエコー」(代講)】
@名鉄友の会文化教室(前回から本館10階に移りました)
◇10:30~12:00(時間帯も少し変わりました)、12名+見学1名
B-1,14
冬のメドレー、北の国から
本番を終えたばかりで、しばらく予定がないということでしたが、
久々の見学者もあって、程よい緊張感でダレルことなく練習ができました。
新たなネタは冬のメドレーと北の国から。
冬メドは難易度は高くないので、表現力アップの材料にしましょう。
北の国…はずっと以前にやってしばらくぶりの復活。
しかし、難しいところは変わっていませんね。
いわゆる「喰った」リズムが随所に出てきます。
何か所か抜き出して練習しましたが、
タイでつながったところを一旦切り離すことでなんとかリズムがとれそうです。
これらを何とか克服してさらりとおしゃれに演奏したいですね。
【オカリナ~モ名古屋東(補助)】@東生涯学習センター
14:00~15:30、7名
秋メド、野口メド、アヴェヴェルムコルプス、童神、威風堂々、ラシャキオ、高原列車、北国の
生涯学習まつりの本番を終えたばかりですが、今週後半に久々のボラ演です。
曲目はとりあえずすべて同じですね。
ラシャキオは確かに難易度が高いですが、
何となく緊張感が抜けてしまっているように思えて少々心配でした。
テンポの取り方など、土台の弱さがまだあるようですが、
一度は人前で吹いた曲。もう一度緊張感を取り戻して、
今度の本番ではもっと堂々と吹きたいですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする