13日、古知野南小の吹奏楽練習ひょっこり訪問!

いつもオカリナ講座をご一緒している芹沢氏が指導に入っているご縁で、
今日は古知野南小学校の吹奏楽練習にお邪魔してきました。
授業後ではなく、午前中の少し長い休み時間を使って練習しているそうで、
10:30頃から約20分間。
ワタシはコントラバスを持参し、一緒に弾きました。
う~ん、時間が短い!
楽器が、指が、温まる前に終わりって感じでした。
でも、こともたちはとても真剣。
短い時間にしっかり集中して一生懸命吹いていました。
ティンパニのクレッシェンドがとても上手でびっくりしましたよ~。
終了後はすぐに次の授業ということで先生方にもろくに挨拶できず、
そそくさと帰ってきましたけど…w。
今日も貴重な体験ができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする