2日、午前中、鳴海駅前オカリナ講座代講

午前中、鳴海駅前でオカリナ練習会の代講でした。
代講でしたが、行きも帰りも直通電車で往復しました。
お昼はバローで買ったお惣菜!かなりお安く?
ささやかなデザートもつけました~。
そして、このあとは再びお出かけ予定…。
明日のこともあるので、今夜中には帰ってくる予定ですが…。
2012年3月2日(第1金曜)
【オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」(代講)】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、5名
B-15,16
花(滝廉)、エーデルワイス、シャボン玉、ムーンリヴァー、アニーローリー
B-15,16で、和音のトレーニング。
かなりきれいに合った瞬間もありましたが、
まだ偶然性に左右されがち?
何とか、きれいな方の響きに耳を慣れさせたいですね!
音符の読み違いはずいぶん減ったように思います。
一歩進んで、より積極的な表現につなげましょう。
リズムの違い、休符やスタッカート等々、
書いてあることにはすべて意味があります。
講師の言葉をメモする必要なんてありませんよ!
むしろ、すでに書いてあることを如何にくみ上げ、
それを音楽として表現する方向にエネルギーを使いましょう!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする