3日夜、ナモバンド・ジャズライヴin岩倉@かがよひ

3日の夜の部のreviewが済んでいません。
夜の部は、ワタシにとって、超久々のジャズライブでした!
2012年3月3日(第1土曜)、19:00開演
『ナモバンド ライブ in 岩倉』@コミュニティカフェ「かがよひ」
サックス:吉丸 昭彦
ピアノ:岡田 光
ベース:正岡 籐(ワタシです!)
フルート:芹沢 公大
曲目=サテンドール、ユービーソナイ、虹のかなたに、枯葉
イパネマの娘、バードランドの子守唄、フライミー、酒バラ
(アンコールとして)コンドルは飛んで行く
90年代の初めころよく共演していたピアノの岡田君がアメリカから帰国して、
演奏の場所を探していると聞き、急遽企画がもちあがったライブでした。
まずは、素晴らしい場所を提供してくださり、
また短期間でいろいろと無理を聞いてくださった、
「かがよひ」サマに絶大なる感謝です!
そして、予想以上の人数が集まりびっくりでしたが、
宣伝を始めて一週間くらいの間に、
きっと無理して予定をやり繰りして聴きに来てくださった、
30名弱のすべてのお客様方にも、更なる感謝です。
ワタシ自身としては、久々を言い訳にするのもなんですが、
ちっとも思うように弾けず、全然ダメダメな演奏しかできませんでしたが、
岡田君のピアノは健在というか、パワフルなタッチがとても懐かしくて、
こういう機会をまた持てたことが、喜ばしくもあり、
もやもやしつつも、どうにか楽しんで演奏していました。
初めての共演だった、吉丸氏のサックスも、堅実で、とても良かったですね。
次の機会というのがあるのでしょうか?
ピアノの岡田君は、今回当初は永住帰国のつもりで帰ってきたら、
また向こうでお仕事先が見つかって、
明日6日に再びアメリカに行ってしまうそうです。
遠く離れて、ご活躍を祈るしかなさそうですね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする