3日の昼の部、「結音」の補助と、三好「ポップコーン」の演奏サポート

そして、3日(土)、世間はひな祭りですが、
ワタシにはほとんど無関係。
この日も、昼間はオカリナ関係で動きました。
そして夜は…?
2012年3月3日(第1土曜日)
【オカリナ~モ・アンサンブル「結音」(補助)】@東生涯学習センター
10:00~11:30、13名
ビビディバビデブー、いつか王子様が
ビビディ…は、かなり丁寧にアレンジされて、楽譜もきっちり書き込んであるので、
やはり、もう少し丁寧に読み取れるといいですね。基本は楽譜通り。
スタッカートやアクセントなどの記号も、書いてある所よりも、
書いていないところを、読み落としがち。
いつか王子…。もっと表情豊かにできるといいですね~。
低ド#は難しいということはわかっているのですから、
その音だけを慎重に吹くという姿勢がもっとほしいですね~。
【オカリナ~モ三好「ポップコーン」(演奏サポート)】@サンアートみよし
10:00~11:30、10名
ます、知床旅情、犬おま、猫ふん、黒猫のタンゴ
前回の練習で、
急遽本日の演奏に指揮でサポートすることになりました。
正直に言って、急に指揮が入ったところで、
そんなに見て合せてはできないんじゃないか?
サポートのメリットもそんなにないんじゃないか?
と、そんな気がしていたのでしたが、
実際には決してそんなことはなく、むしろ、
練習日に聞いたときに比べ、かなり努力の跡がうかがえました。
しっかり指揮も見て、こちらもサポートのし甲斐があったと感じました。
ただ、実際には本番では様々な「事故」が起きました。
本番ステージに棲む「魔物」が現れた瞬間ですね。
でも、客席からは、一緒に歌ってくださった「神様」もたくさん助けてくれました。
なかなか努力が簡単に報われるわけではないところが、
こういう表現形態の難しいところですが、
この日客席にいた、救う神に向けて、こちらがもっと報いられるように、
これからも不断の努力を続けたいですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする