6日、鳴海駅前でオカリナ講座補助

午前中、鳴海駅前でオカリナ練習会の補助でした。
行きは上小田井からオカリナ~モI号、
帰りは直通電車という感じで往復しました。
お昼はバローで買ったお惣菜!かなりお安く?
ささやかなデザートもつけました~。
2012年4月6日(第1金曜)
【オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」(補助)】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、5名
B-16
こいのぼり、茶摘み、シャボン玉
次回=B-17、ムーンリヴァー、アニー、花、エーデル
思うように吹けない、思ったように指が動かない、息継ぎができない…。
できないできないと、もどかしく思う気持ちがきっとあるのでしょう。
しかし、「できない」と言葉に出してしまうと、そのことがもう言い訳になって、
できないのだから仕方ない、といった、逃げの方向にすり替わってしまいます。
できないと思っても口に出さず、できるところを少しずつ増やしていくようにしたいです。
今回、ボラ演に向けて選曲など自力で進めていただいています。
それだけでも大変な努力だったかも知れませんが、
そこからさらに、それぞれの曲を吹くにあたって、どういう問題があるか、
わからないところはどこか等、問題点を具体化し、
一つ一つ解決していけるようにしましょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする