23日、オカリナ練習補助、4グループ合同練習でした

週末から降り続く雨の中、
午後からオカリナ練習会の補助に行ってきました。
練習が終わったら、ようやく雨も上がって晴れ間が…。
久々に陽の光を見たような気がしました。
今日は寄り道なしで帰宅。
お夕食もシンプルになる予定~。
2012年4月23日(第4月曜)
【オカリナ~モ4グループ合同ボラ演のための合同練習会(補助)】@稲沢公民館
13:30~15:00
26名(清州「キヨスリ~ナ(仮称)」=6名、稲沢「い~なリ~ナ」=9名、一宮「おいちみ~や」5名、稲沢南「アミダージュ」=6名)
竹田、五月メド、埴生、野に咲く、亜麻色、
上を向いて、見上げて、四季、水戸黄、川の流れの、
ふるさと
清洲、稲沢、稲沢南、一宮の4グループ合同も何となく恒例になってきました。
来月19日の合同ボラ演に向けて、とりあえず第1回目の合同練習でしたが、
いつになくスムーズに練習が運びました。
既にやったことのある曲が多いという面もありますが、
各グループでパートの入れ替わり他、変更点もかなりあったわけで、
こうした点、以前に比べ、柔軟な対応力がかなりついてきたといえそうです。
曲によっては、好きなパートを好きに吹いていいよ…という、
フレキシブルな部分もでてくるようですが、
そんな即興的な表現もできるとすごいかも知れません。
手持ち楽器が増えた方も多いようですので、
ぜひ積極的にフル活用できる方向に向かいましょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする