3日、午前の本番と、午後のオカリナ練習補助

午前中は昨日準備作業を手伝った例の場末な(?)イヴェントにて吹奏楽演奏。
ワタシは指揮とエレベーにて参加。
しかし非公開の行事のため、これ以上の詳細報告はできません…。
それから、午後の部は、
7月8日に掛川市で開催される、「第6回ナイトオカリナフェスタ!」
これに、オカリナ~モとして今回初参加。
そのための練習会が、5月13日に続いて第2回目でした。
金曜日からの怒涛の週末。ようやくひと段落でした。
2012年6月3日(第1日曜)
【「第6回ナイトオカリナフェスタ!」に向けての第2回練習(補助)】@西生涯学習センター
14:00~15:30、40名(内訳不詳です、すみません…)
いい日旅立ち・風の通り道・童神
ナイトオカリナフェスタに向けての練習会第2回目。
とりあえず、参加者も出揃って、本日は総勢40名での練習会となりました。
オカリナ~モ合奏団としても、
40名での合奏は毎年3月の合同練習会以外では見られない光景ではないかと思います。
なかなかの壮観、なかなかの音響でありました。
これだけの人数で吹くと、少々のアラは目立たないので、
それぞれ、少々自信がなくとも堂々と吹いていただくとよいかと思いますが、
ただし、目立たないからと言って、吹いていないとか、
吹き始めを一緒に吹かないといった、
気を抜いたり手を抜いたり…ということがあると、
これは不思議と目立つのですね~。
今日の練習会でも、そんな場面が少しだけありました。
次回の練習会がもう本番前日ですが、本番に向けて、
自信がなくとも、思うように吹けなくとも、とにかく気を抜かない!手を抜かない!
そこを心がければ、大成功間違いなしと思います。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする