20日、ニットバー第6夜でした

昨夜の報告です~。
昨20日(金)夜はニットバーの第6回目でした。
2012年7月20日(第3金曜)
【魅惑の夜のニットバー<第6夜>】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
18:00頃~21:00頃…
☆5月から奇数(第1&第3)金曜夜はニットバー、今回で第6夜。
プレゼンターはワタシの友人S村。
今回もワタシは豪華生ピアノBGM担当でした。
◇来客数=(どうにかこうにか?)一応4名…かな?
◇ワタシが弾いた曲(覚えている範囲、順不同…):
楽譜集「BGMのすべて」より=愛のプレリュード、ソーナイス、青い影、ストレンジャーインパラダイス、時のたつまま、引き潮、明日に架ける橋、アマポーラ、あなたしか見えない、雨の日と月曜日は、ラストワルツ
マイファニーバレンタイン、ソングフォー・ユー、ダンシングクイーン、追憶、デイバイデイ、イェスタディワンスモア、トップオブザワールド、遥かなる影、フィーリング、フライミートゥザムーン、星に願いを、ウィアーオールアローン
前回に続いて雨ふりでしたが、第6回めを挙行しました。
今回は?ん~…、
雨ですからね~、初めのうちは前回同様、ク~キャろーぜー…でしたね~。
S村は黙々と編み物を進め、ワタシはBGMではなく、
自分の練習のためのピアノを弾いていました~。
そのうち、シャチョご夫妻が相次いで登場。
それに、常連のWさん(女性)もやってきて、
さらに前回もやってきたにシャチョ様ご友人のIさんも現れ、
なんだかんだとにぎやかになりました。
ワタシの方は、ノンストップ演奏に磨きをかけ、
曲の終わり際で片手弾きしながら楽譜のページをめくるという、
荒業でしのぎました。
今回の生ピアノ以外のBGM用には、
ちょっと趣向を変え、エスニックサウンド傾向。
フォルクローレとブルガリア女声合唱、それに芸能山城組の色々。
やはり、来月のケチャまつりに結び付けるべく…!
「魅惑の夜」のムードは?それなりに!
さて、次回<第7夜>は8月10日(第2金曜)18:00頃~。
来月8月のみ、第2&第4金曜開催になります。お間違いなく!
編み物以外にも手芸全般何でもOK。
色々手仕事しながらお酒を飲んで音楽を聴いて語り合いましょう!
道具と材料は現場調達可能。ミシンの貸し出しもアリらしいっす。
「飲むだけ参加」は…?実際に手芸に携わる人の同行者ならアリということになってきた!
このままなし崩しにただのバーになっていくかも~。いいのか?
とにかく、よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする