27日午後、稲沢市民病院ロビーコンサートをサポート!

午後から稲沢市内でオカリナグループのボラ演サポート。
いつもの老人施設ではなく、病院でのロビーコンサート!
たくさんの人が来てくださいました!
このあとはいよいよ町内盆踊りです!
2012年7月27日(第4金曜)
【オカリナ~モ稲沢「い~なリ~ナ」ロビーコンサート(サポート)】@稲沢市民病院
12:50集合
13:00~13:50、リハーサル
14:00~14:45、本番
9名+講師1名+撮影スタッフ1名
アニー、浜千鳥、竹田、埴生の、
楽器紹介(大きな栗の、ぞうさん、笑点)
瀬戸花、見上げて、水戸黄、童神、川の流れの、
(アンコールとして)ふるさと
病院でのコンサートというのもなかなか気を使うものですが、
そんな気遣いが無用と思えるほど、ロビーに集まった、
入院患者さん、一般のお客様(ご近所さん?)それぞれが、
それぞれの思いで耳を傾けてくださっている風情に、
吹いているこちらが助けられる思いでした。
い~なリ~ナの皆さんも演奏はともかくとして、(悪いという意味ではなく!)
それぞれが、曲紹介で個性を発揮。
特に、Iさんの表現力には舌を巻きました。
かつて、自力で曲紹介を任された初期の頃の重~い感じはすっかり消えて、
とても積極的に感じました。
この表現力を直ちに音楽に結び付けられるかどうかは、
そう単純にはいかない面もあるとは思いますが、
知らず知らず力はついてきているはずです。
今日も本番を終えて、各々が次はこうしたい!
という思いを持たれたことでしょう。
その思いをばねに今後もますます磨きをかけていきましょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする