30日、オカリナ~モ結音で慰問演奏同行

30日は午後から名古屋市内でオカリナ~モ結音の慰問演奏。
ワタシもサポート演奏に同行してきました。
2013年4月30日(第5火曜)
【オカリナ~モ「結音」慰問演奏(サポート)】@ライフケア久方
10:00~11:30、7名+講師2名+スタッフ1名
朧、どじょっこ、楽器紹介、さくら独、ひょっこり、砂山、花、見上げて、
(アンコールとして)故郷
本番に強くなってきましたね。
リハーサルの時は前回の練習からの改善があまり感じられず、
ダイジョウブかな~・・・という思いでしたが、
本番になって、一曲目二曲目と、進むうち、
音もしっかりしてきたように感じました。
やはり、いつものことながら、聴衆の存在というのは重要ですね。
結局のところ、演奏もコミュニケーション。
われわれの音楽なりお喋りなりに何らかのレスポンスが返って来ることで、
そこにまた違うエネルギーが宿るのですね。
今後も本番を重ねることで、
ますます本番に強いグループになっていけると良いですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする