昨29日はブルームーンフェスタでした!

2013年4月29日(第5月曜)
ブルームーンフェスタ(オクトパス合奏団として出演!)】
@ブルームーン

16:40頃、現場入り~セッティング~音出し・・・
17:00頃、開場準備開始・・・
17:30、とりあえず、開場
17:50、プレパフォーマンス、スタート!(一人芝居)
18:00、開演(バンド2つと、掛け合い漫談(?)と、ギター弾き語り・・・)
19:20頃、「オクトパス合奏団」登場!
20:00頃、クロッキータイム・・・オクトパス合奏団はそのままBGM担当・・・
20:15頃、おひらき・・・?
オクトパス合奏団として演奏した曲:
月光ソナタ、星に願いを、ムーンリヴァ、月のメドレー、
ドビュッシーの夢、バッハのメヌエット、ベートーベンのメヌエット、
恋とはどんなものでしょう、アメイジンググレイス・・・
「クロッキーとライブパフォーマンスのコラボイベント」
・・・ということで開催された、ブルームーンフェスタに、
参加し、演奏してきました。
初めての場所、初めて会う人たち・・・
主催者数名以外は、み~んな初対面。
なのに、なぜだかみんなほんわかしてる。
なんだかすごい時間と空間を共有できた感じでした。
われわれ以外の出演者もみんなすごくて、ワタシはなぜか焦って、
出番の寸前、チェロのエンドピン用の台を見つけられず、大騒ぎ。
すみません!カバンのいつも使わないポケットに入れていたのでした。
そのままの流れで、シャベリはグダグダ・・・。
われわれも、そのまんま、
クロッキーのモデルとして絵に描かれたりしたわけですが、
すんごいカッコ良く書いてくださった方々ばかり。
演奏の方はクロッキーならぬグロッキー気味でしたが・・・。
でも、BGMは偶然にも時間ぴったりに終われて、とてもいい感じ。
次回もあるのでしょうか?終わった時にこのイベントの意味がやっと分かったみたいな・・・。
何はともあれ、主催者やら、スタッフの方々、それに会場オーナーの方、
そして何よりも、参加された皆々様のエネルギーをたっぷりいただいて帰りました。
本当にありがとうございました!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする