6日、ミュージックソーのコンサートを観てきました

本日=2013年5月6日(月)19:00~
【第21回ネクサスラウンジコンサート】を観てきました。
今夜の出演は「あのこ」
アコーディオン弾きのアコさんと、
のこぎり弾き=ミュージックソー奏者のノコさん、
二人合わせて「あのこ」・・・
題して「あのこどこのこのこぎりコンサート」だそうです。
曲目:てるてる坊主、ブラームスの子守歌、新しい朝、たそがれのビギン、
長崎は今日も雨だった、あめふり、椰子の実、雨に歌えば、
虹のかなたに、私の青空、見上げてごらん夜の星を
ミュージックソー・・・話には聞いていたし、テレビか何かでちらっと見たこともあったような・・・、でも、初めてナマで演奏を観ました。
何というか、コミカルな音ですね~。音程を取るのも難しそう。
アコーディオンの演奏も素晴らしく、軽妙なやりとり、
楽しいストーリー仕立て、どんどん出てくる小道具・・・傘か・・・w。
手作り感あふれるとても楽しいコンサートでした。
2か月後には同じ場所で、我々「オクトパス合奏団」登場となります。
いや~、どうなるでしょうね~w。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする