18日は老人ホームで歌声~

7月から江南市内の某老人施設にて、
「マサオカ先生と一緒に歌おう、うたごえ喫茶のお時間」
という企画がスタート!
18日、その記念すべき第一回目がありました。
先月=6月中旬に「お試し」で開催し、好評だったということで、
この7月から月一回の定期開催ということになりました。
2013年7月18日(第3木曜)
【マサオカ先生と歌おう「うたごえ喫茶の時間」】@Sディサービスセンター
14:00スタート
14:30~お誕生日会
14:40~休憩を兼ねたお茶&おやつタイム
15:00頃~うたごえ再開
15:20頃終了
歌った歌:
夏は来ぬ、夏の思い出、うみ、海、われは海の子、椰子の実、浜辺の歌、
かもめの水兵さん、琵琶湖周航の歌、SING、ドレミの歌、
「お誕生日会」にて、ハッピーバースディ
「プレゼント曲」として、遠い世界に
いつでも夢を、ふたりの大阪、ふるさと
お試しの時よりも緊張して臨んだつもりが、時間配分に少々失敗。
終了後、スタッフの方と相談して、更により良い配分を心がけることに・・・。
内容自体はとても好評のようで、ほっとしています。
ツキイチしか行かないワタシにはわからないことですが、
毎日利用者さんと対面しているスタッフの方は、
「え?あの人が歌ってる・・・!」みたいな場面が多々あるそうです。
音楽~歌のチカラは偉大ですね~。
ワタシも程よい緊張感で臨めるように頑張りたいです!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする