1日夜、岡崎市内にて、お通夜生演奏のお仕事

1日夕方より、お通夜での生演奏に行ってきました。
昼間午後の有松からの移動でしたが、思ったよりもスムーズで、2時間みていたところ、1時間程度で到着してしまい、近くのコンビニで軽く腹ごしらえしながら時間調整したのち、会場入りしました。
帰りもほぼ直帰。岡崎南部からだと、いったん西尾方面に出て国道23号バイパスに乗った方が早いようで、名二環も経由して、自宅まで一時間ちょいでした。
2013年10月1日(第1火曜)
【お通夜式献奏(vcソロ)】@新華苑、六ッ美斎場
17:15現地入り、準備~打ち合わせ等
18:15~開式前まで演奏
19:00前、演奏終了
19:10頃、現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、クラシック小曲等々と、リクエスト曲3曲
久々にリクエスト曲あり。
手元に資料ガクフのないものばかりでしたが、
何とかネット検索しながら、
大急ぎで3曲分用意していきました~。
式場は初めての場所でしたが、
スタッフは顔なじみの方ばかりで、ちょっと安心。
リクエスト曲と即興演奏など交えつらつらと演奏。
お通夜の演奏は淡々としていた方がよいようです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする