17日、午後からうたごえ、夕方は葬儀の生演奏お仕事

明日(18日)のうたごえカフェ~@かがよひの前に、今日17日は、
江南市内の某老人施設にて、
「マサオカ先生と一緒に歌おう、うたごえ喫茶のお時間」でした。
6月にお試し開催、7月から本開催、そして、今月は本日17日!
6月の「お試し開催」を第一回目に数えてもらっていいです!
という、施設担当者のお言葉に従い、本日は第五回目になりました!
そして今日は終了後は一足飛びに岡崎市内へ。
お通夜の生演奏お仕事でした。
2013年10月17日(第3木曜)
【マサオカ先生と歌おう「うたごえ喫茶の時間」】
@さとうデイサービスセンター
13:40頃、現場入り~セッティング
13:55頃、スタート
14:25~休憩を兼ねたお茶&おやつタイム
14:40「お聞かせタイム」
14:45頃~うたごえ再開
15:15頃終了
歌った歌:
夏の思い出、この道、小さい秋見つけた、
故郷の空(無伴奏)、赤とんぼ(途中まで無伴奏)、里の秋、月の砂漠
「プレゼント曲」として、「昴」
誰もいない海、夜明けのスキャット(無伴奏)、四季の歌、
上を向いて歩こう、好きになった人、ふるさと
忘れ物続きで前回はイスを忘れ、
次こそジンクスを解消するぞ!と臨んだ今回、
イスは前夜から積み込んでおいたのに!
さすてぃん用のフットペダルがない~。は~・・・。
ってなわけで、前回から「アカペラコーナー」復活してますが、
もう今回は半分以上無伴奏にしてみました。
いや~、伴奏ない方が声が返ってくる気がするのは気のせい?
・・・ではなさそうです。
でも、全く伴奏ナシというわけにもいかないので、
程よい混ぜ方を今後もいろいろ試し試しやって行ってみたいですね~。
リクエスト曲も増えて、「参加率」も増え、
次回がますます楽しみになってきました。
【お通夜式献奏(vcソロ)】@新華苑、六ッ美斎場
17:15現地入り、準備~打ち合わせ等
18:15~開式前まで演奏
19:00前、演奏終了
19:10頃、現地離脱
演奏した曲:唱歌、クラシック小曲等々
昼間のうたごえ最中に、
リクエスト曲あり!の連絡が入りましたが、
残念ながら今回は対応不能でした。
もう少し早めに連絡が入るとよかったのですが・・・。
式場は1日に初めて入った場所でしたが、
今回は江南から直行ということで違うルートで。
入り時間は少し押してしまいましたが、それ以外には特に問題なし。
スタッフも顔なじみの方ばかりで、かなり安心でした。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする