14日、ディサービスにて歌声~

14日は午後からツキイチ定例の、老人ホームディサービスでの歌声講師。
久々に他の用事がなく、ゆったり準備して、程よい時間に訪問。
大きなミスはなかったけど、いつものごとくバタバタしちゃった瞬間も。
2014年8月14日(第二木曜)・・・日程変更
【歌声喫茶の時間#15】@さとうディサービスセンター
13:50~15:15
歌った歌=
うみ、海、かもめの水兵さん、浜辺の歌、
われは海の子、とんがり帽子
◇お誕生日会にて「ハッピーバースデー」
高原列車は行く、君といつまでも、ここに幸あり、
川の流れのように、ふるさと
今回、無伴奏で歌う場面を増やし気味にしてみました。
無伴奏で一緒に歌う方が皆さんの声がよく聞こえる気がします。
でも、伴奏付で歌ってもらう場面も必要。
どっちがいいか・・・。かなり迷います。
結果的に行き当たりばったりのように見えているかもしれません。
程よいバランスを考え続けるしかないですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする