オケリハにも参加中~

このところ、三月から突然スタートしたユニット活動が急展開中で、何となく、そればかり~なムードになっていますが、マサオカの音楽活動は他にも様々!新ユニットの即興演奏と同じくらい、楽譜をちゃんと弾かねばならない(!)クラシックにもいそしんでいるのです!ということで、4月30日(月)に本番を迎える、NPOとうかいマスターズオーケストラに、賛助出演。この3月29日(木)も練習日ということで、参加してきました。

今度の演目は設立10周年記念(演奏会としては第20回)ということで、華やかにオペラガラコン形式。オペラにイマイチ詳しくないマサオカは結構苦戦しておりますが、29日の練習日には、ソプラノの二宮さんとバリトンの押川さんも来られて、お~、歌が入るとわかる~という感じで、濃厚な練習内容を十二分に味わうことができました。この先本番までがますます楽しみになってきましたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イシハラ より:

    なんとなく「名古屋ケチャ仲間」という言葉で検索したところ、このページを見つけて驚きました。
    15年ほど前、愛知県の某所で3年間お世話になったイシハラです。
    センセイ、ご健勝のようで本当に嬉しいです。あの3年間は僕の宝物です。
    またいつか、ご縁がありましたら。

    • masaoka より:

      イシハラくん・・・コメントありがとうございます。「名古屋ケチャ仲間」は、5年ほど前、ワタシが独自に復活宣言をしましたが、開店休業中なのが実情です。しかし、当面、毎夏の芸能山城組ケチャまつりに名古屋ケチャ仲間として参加することも重要な活動のひとつ。どうぞよろしくです。(メールも送りました、よろしければそちらにも返信くださいませ・・・)