【再告知】3月1日、偶な満月の夢第四夜

【偶な満月の夢第四夜「姫まつり」】

2021年3月1日(月)19:00開演
明日となりました。
実は、限定15席、すでに予約満席。だったら再告知など不要ではないか?・・・と、言われそうですが、そこをあえて!
メインは、呪術師、森永眼さんによる、ライブペイント。昨年夏に始まった第一夜は、眼さん単独で。秋ごろに続く第二夜、第三夜は、朗読や演技者をゲストにコラボ、その流れで(?)、第四夜となる今回は・・・
パフォーマーゆっくんがからみ・・・
チェロ弾きマサオカは、即興演奏!
今回のテーマは、「姫まつり」というタイトルになっていますが、つまりは「お雛祭り」。冒頭、マサオカの無伴奏チェロで、かの有名な、ひな祭りといえばこの曲!という、あの曲を、テーマ音楽的に演奏するところから何かが始まります。眼さんは、ひたすら描き続けるわけですが、どんな絵が描きあがるのか?そこに、ゆっくんはどう絡むのか?マサオカは場面の展開に応じて、変奏曲的に即興を展開することになっていますが、果たして・・・?
公演は、三部構成。<第一部>では、楽しいうれしいひな祭りのイメージが、会場いっぱいに展開。<第二部>は、森永眼さんのソロ。過去映像とコラボしながらひたすら描き続けるところ、観客は、その姿を自由に撮影できるパートです。座席移動もOK!そして、<第三部>、おそらく絵は描きあがります。マサオカはBGM的にイメージ即興を続けます。しばらくすると、ゆっくんも登場。第一部で広げた風呂敷をどうまとめるのか?その結末は?描きあがった絵はどんなものになっているか?・・・ということで、キャンセル待ち受付中!正岡音楽事務所でも対応できます!
会場は、クロッキーF美術館。地下鉄鶴舞線または桜通線、御器所駅より、地上に出てから徒歩約5分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする