23日、NORIさんライブ共演!

【NORIさん第7回ホールライブ・音楽旅団Vol.5】
2021年2月23日(火・祝)@安城市昭林公民館
数日前のぽかぽか陽気が一転して、この時期なりの寒さでしたが、何はともあれ、NORIさんライブ日和(笑)!やってきました、安城市昭林公民館。おなじみ、NORIさんの赤いのぼりも建っています。

ってことで、今回も、チェロ弾きマサオカ、NORIさんにお手伝い共演。チェロ時々ピアノ伴奏でした!(画像は当日配布のパンフより)

まずはロビー。

おまけコーナーも、NORIさんではおなじみかも!

待合場所には絵本なども用意されていました。


ステージも、何にもナシからセッティング。音響は、いつも、西尾のさんがい亭などでもおせわになっている「たろう」さん!それに、写真には写っていませんが、さんがい亭のマスターもお忙しい中かけつけてくださり、裏方などをいろいろ手伝ってくれました!

客席もディスタンス確保!


この手作り感、わかりますか~?

第一部は、インド古典楽器、シタール(吉田こうき)とタブラ(大表史明)のデュオ。

インド古典音楽。めっちゃカッコいい!

こちらはリハーサルの様子。本番よりピリピリしてたかも!

司会のおふたり!平山さんと南さん。

そして、第二部。一応(笑)、こっちが主催のNORIさんステージ!

NORIさん独唱!この時マサオカは、ピアノ伴奏!(写ってない(笑))

朗読担当の「めぐ」さん。マサオカはピアノで即興BGM!

「めぐ」さん、朗読は初めてとおっしゃっていましたが、間の取り方など、とても初めてとは思えませんでした。マサオカは、同じ台本を観ながら、鋭意「即興中~」(笑)

アンコール!

終演後、集合写真!タブラ奏者の大表さんが構えている楽器は、本番では使用しませんでしたが、なんと、海洋ごみから作ったという自作の楽器!馬頭琴ならぬ、魚頭琴!NHKテレビでも紹介されたものだそうです。すげ~!
そして、シタールの吉田さん、日本人でシタールといえば吉田こうき!と言われるほどの第一人者。マサオカとしてはインド音楽というだけで、へへ~となってしまううえ、リハーサル時のピリピリ感もあって、はじめなかなか話しかけられませんでしたが、なんというか、何かを極めた方は謙虚であるというか、本当に実に気さくな方でした。

司会も含めた、出演者全員!

終演後、ロビーにて!演奏家仲間のGumiさんも来てくれました!受付にはカフェコバコのママさんも!皆さん、NORIさんのためならエンヤコラです。
打ち上げは近くのラーメン屋さん!みんなで食べたラーメンの旨かったこと!NORIさんのすべてが詰まった一日を楽しませてもらいました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする