17日、午前はブライダル、午後から岡崎でオカリナグループと共演

17日の日付けのところに書いていますが、
途中まで書いたのをうっかり消して、
載せたつもりになっていたため、
だいぶ遅れてのご報告になってしまいました。
17日は、
午前中は、いつものブライダル生演奏のお仕事。
終了後はそのまま岡崎市の「りぶら」に直行。
りぶらまつりのなかで、岡崎のオカリナグループとチェロで共演。
さらにその打ち上げ会にも参加。
夕方まで楽しく過ごしてから、遠路帰宅して、
お夕食は普通に近所の台湾料理屋に行き、自主二次会?
そんな感じの日曜日でした。
2013年11月17日(第3日曜)
【音楽教会式(vc演奏)】@ブリアンテ
9:00集合、9:30頃~リハ
10:30~挙式
11:30頃、見学者対応のデモ演奏
オルガン、vc(ワタシ)、聖歌隊×2
演奏曲=讃美歌、クラシック小品等々
ここんとこ楽器はオルガンとチェロのみという編成が続いています。
この日は違いましたが、見学会や模擬式をご覧になって、
チェロはワタシをご指名…というお客様もおられるそうで、
いや~あ、非常にありがたいですね。
ですから、式後の見学者対応も侮れないわけです。
しかし、あとが…次の予定がある時はきついので、
なるべく事前にわかるといいですね~。
いやいや、売れっ子ぶるつもりはないのですが、
どういうわけか、重なる時は重なるのですね~。
うまく分散するのは運がいい時なのです。
【岡崎オカリナ合奏団と共演(vc)】@りぶらまつり2013(岡崎市図書館交流プラザLIBRA)
12:20頃、現地入り~顔合わせ等々
13:50頃~、セッティング
14:00~14:50、演奏
15:40頃~、別会場にてプチ打ち上げ会
◇演奏した曲:
聖者の行進、アメイジンググレイス(以上、体験参加者を交え)
オブラディオブラダ、イェスタディ(以上、ワタシのアレンジ提供曲)
故郷、浜辺の歌、恋のバカンス、コンドルは飛んでいく、
天城越え(ワタシと西本先生の「バトルデュオw」)
初めてvcで賛助出演しました。楽しく参加させていただきました。
合奏団の皆さん、ご一緒に賛助出演した方々、観客の皆さん、
スタッフのみなさん、それぞれお世話になりました。
オカリナグループとチェロで共演というパターンはしばらくぶりで、
久々に新鮮な思いでした。
まだまだこれから伸びるグループでもあるようなので、
今後も何かとバックアップできたらいいなとも思いました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする