11日、オカリナ~モ岡崎、本日開講!(補助)

先月終わりに体験教室を行った、岡崎教室が本日より開講しましたスマイル。体験教室と同様に、初心者コースと経験者コースに分けて、2講座連続で実施しました。ふうほえー
 オカリナ~モ岡崎
 前半=初心者コース 10:00~11:00 9名
 A-2,3,4,5
 はじめばたつきましたが、どうにか体験講座の復習以上のことが出来ました。最初のうちは色々約束事を覚えていただくことが多いですが、今やっていることが後々生きてきます。楽器を吹くことは結局は体を使うことなので、ある程度の反復練習や慣れるまでの時間がどうしても必要なのです。
 後半=経験者コース 11:00~12:30 6名(内1名は重複)
 Aテキスト全般、北の国から、赤鼻、もろびと
 ある程度吹ける方ばかりの集まりということで、初回ながらたくさんのことをやりました。経験者といえども、合奏の経験はなかなかないと思いますが、次回より二重奏の曲なども多く練習しますので、一気にレパートリーを増やしていきましょう。
 Aテキストは基礎的なことばかりで冗長に感じられる方もあるかもしれませんが、どれも、高度なテクニックにつながるものなので、ちょっと辛抱して取り組んでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする