19日夜、千種でお芝居観てきました

久々に音楽以外のレポートです。
 お芝居といってはイメージ違うかな?演劇というべきでしょうね。よこしまブロッコリーという変わった名前の劇団です。どういう劇団かよく分かりませんが、セミプロレベルなのかな?公式HPもありますが、劇団の成り立ちみたいな記述は無いのです。ご存知の方居ますか?
 とにかく、第11回公演だそうです。会場の千種文化小劇場は円形劇場スタイルで、中央の舞台を客席が囲むカタチです。…といってもさほど奇抜な演出はなく、むしろオーソドックスな舞台でした。
 演目は、オリジナル脚本の、Life Is Strange
 内容は「生まれ変わり」をめぐる人間模様?でも生まれ変わりそのものはテーマではなく、自分を生きるということを考えさせてくれる内容でした。笑いあり、少しジンと来るところもありでそれなりに楽しめました。
 開演は19:30だったので、18:00過ぎに退社してきた友人Sと円頓寺商店街で落ちあい、あんかけスパの店で夕食したあと、桜通線で吹上まで乗って、千種文化へ。
 終演後は今池まで歩く途中、ふらふらと味仙へ。生ビールと台湾ラーメンと青菜炒めという、もうそれ以外無いだろうという組み合わせ。そして、地下鉄名鉄乗り継いで、最寄り駅近くのサンクスでデザートを買って、自宅でコーヒータイム。なんという贅沢。これで年が越せるか?明日からまた倹約生活です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする