8日、桑名で補助してから帰りにウォーク!

ここのところ、行く先々で歩いています。なにしろ、いつもの夜の散歩コースが今は桜祭りのためぐちゃぐちゃで、とても歩けたもんじゃないですから。今日の朝はさすがに余裕がなく、桑名駅から走りましたがw。
 桑名後は例によって、S沢車に便乗。すき家で昼を食べてから、津島線青塚駅付近まで送ってもらいました。さあ、そこからどうしよう、と、地図を見て、本線と合流する須ヶ口までのルートを探る。とにかく歩き始めて、途中旧美和町役場でトイレを借りたりしながら、七宝を過ぎた辺りから足が痛くなって、結局甚目寺でギヴアップ。そこから電車に乗りました。やってきた電車が須ヶ口行きだったのでとても凹むというおまけ付きでした。でも、知らない街を歩くのはそれなりに面白いです。
 あとで地図を見直したら、津島線って駅間距離が長いのですね。3駅でも相当距離がありました。大変なわけですわ…。
【オカリナ~モ桑名「クワナーモ」(補助)】@桑名市社会福祉会館
◇前半9:00~10:00、新メンバー5名
オリエンテーション~基礎トレーニング~音出し
 今日から新メンバーで新規スタートです。初めての方には戸惑うことばかりでしょう。オカリナ~モはボランティア演奏のための団体なので、楽器を吹くための技術面だけでなく、演奏現場に立った時の対応方法のようなものを同時に習得していただくことを求めています。あまり段階を踏むことなく様々な事柄が出てきますが、いつの間にか予想のつかない事態にも対応できる力が身に付くかも知れません。少しずつ慣れていってください。
◇後半10:00~12:00、16名+1名
B-6,7,8,C-7
おぼろ月夜、こいのぼり、浜辺の歌、アニーローリー、大きな古時計、ふるさと、コーヒールンバ
 従来の前半後半合流第1回、新たに後半としてスタートでした。そして、早速ボラ演です。人数が増えても一人一人がより良い響きを目指すことで、相乗効果が生まれます。がんばり過ぎない豊かな響きを求めていきましょう。旧前半組の皆さんにとっては初めてのことになりますが、これまで練習してきた曲ばかりなので、練習の成果を遺憾なく発揮していただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする