24日、クワナ~モの補助でした

桑名へは今日も電車。残念ながら現場に8:50分に間に合う電車にはまた乗れませんでした。で、前回と同じ、8:27発の関西線。しかし、今日は名古屋までの名鉄が微妙に遅れて、JR改札まで全力疾走。朝からくたくたでした。
 桑名終了後は少しだけ、代表のTさんやアシスタントのMさんとの打ち合わせの後、すぐ近くのバロー内フードコートでお昼に。すがきやで、大盛50円券を使って大盛ラーメン食ってしまいました。しかもコショウたっぷりかけたスープも飲み干してしまいましたー!ダイエットはどうなっとるんや~と怒られそうです。(誰に?)
 食後、例によって、S沢車に便乗、ついでの都合のよいところまでということで、今日は江南市内でした。後飛保付近(有名な曼陀羅寺の近くです)で車を降りた直後に、おなかごろごろいなずま。ラーメンスープラーメン飲み干しが誘因に違いありません。一瞬やばいっと思いましたが、うまくしたもので、すぐ近くにスーパーヤマナカの看板が…。無事用を足してから、江南駅まで案外楽に歩くことが出来ました。江南駅からは電車に乗りいつもと逆方向から岩倉駅へ。今日もバローでお買い物してから帰宅しました。今日のお夕食は2日目のカレーです。
【オカリナ~モ桑名「クワナ~モ」(補助)】@桑名市総合福祉会館
◇前半8:50~9:50、4名
A-6,9,10,11、春の小川
 A-11はいわば最初の関門です。右手小指支えの付け外しですね。ミの音を境に迷わず動くように。ここで癖をつけておくと色々な場面で役に立ちます。春の小川のレ‐ミ‐ドという動きなどは、ちょっとした応用問題といえそうです。
◇後半10:00~12:00、17名+1名
C-10、
見上げて、昔ばなし、琵琶周、ゆりかご、雨ふり、茶摘、竹田、ふるさと
 4月からそれまでの前半組が後半に合流し、別のメンバーで新たな前半が始まっているわけですが、合流して間もない時期にボラ演が重なったため、移行措置的な形をとってきました。しかし、次のボラ演で旧前半チームのひとり立ちです。(ひとりではないですが…)今日いきなり旧前半チームだけで2パートに分かれて練習しましたが、それほど心配はなさそうです。やや自信なさそうな音に聞こえた点、気にはなりましたが、音程もおおむね安定しています。それなりに力はついているはずなので、前向きに、よい音を届けに行きましょう。「移行期間」はこれで終わりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする