28日、7.17ボラ参加者のための特練

上小田井から下小田井までは、30分くらいで歩けてしまいます。中小田井まではあっという間。それからがちょっとありますが、わりと歩きやすい道です。…今日は、下小田井駅前のにしび創造センター内で、オカリナ~モの特別練習を補助してきたのでした。
 帰りは下小田井から電車に乗り、今度は徳重名芸大駅で降りて、自宅まで歩きました。こちらは40分近く掛かったかな?でも、目的地が岩倉駅ではないので、岩倉~徳重間の方が上小田井~下小田井間より遠いということではありません。ちなみに、行きも帰りも電車賃は230円でした~。片道60円、往復120円浮かした計算です。
【オカリナ~モ特別練習】@にしび創造センター多目的ホール
13:00~14:30、11名
たなばたさま、どじょっこふなっこ、竹田、学生時代、あのすば、高原列車、北国の春
 7月17日のボラ演、有志参加者のための特別練習でした。F管持ち替えの曲ではほとんどLowF管を使用します。C管よりも豊かに響き、LowC管ほど重くはない。表情がつけやすい楽器です。息の量はたっぷりと、しっかりと響かせたいですね。
 各曲のイメージをより膨らませ、それぞれに合った吹き方を考えたいです。高原などの歯切れのよい曲は、音の出だしだけでなく、切り際もかっちりと決めたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする