3日、吹奏楽と葬儀のお仕事と、その他…

まずは昨日の報告から。
昨3日(日)は一日駆け巡りました。
午前は稲沢Jrのお手伝い。
午後からは葬儀のお仕事で、西尾市中心部にひとっ飛び。
午後からはまた、別の所用で金山へ。
23:00頃にようやく自宅に戻りました。
長い一日でした。
【稲沢ジュニアウィンドオーケストラ練習】@治郎丸中学校
9:00~9:30
ホルストの組曲第1番第3楽章
11日の本番に向け、練習に参加してきました。
本番当日も、弦バスで一緒に弾くことになりそうです。
当日は、他にもたくさんの曲をやります。
【葬儀献奏】@西尾鳳凰殿
11:00入り~打ち合わせ~音出し
12:30~、開式前演奏
13:00、開式、式中の献花の際に演奏
14:00過ぎ、閉式、~お見送りの演奏
編成=フルート×2、チェロ(ワタシ)
曲目=アリオーソ、主よ人、家路、トロイメライ
川の流れのように、千風、見上げて、ふるさと
リクエストで=雪国、乾杯、CloseYourEyes
 いわゆる普通の告別式ではなく、すでに葬儀を終えられた方の、会社がらみの主催するお別れ会での演奏でした。こういう場での3人編成というのも初で、何もかも手探り。リクエスト曲も幅が広すぎて選曲~楽譜作成、すべて難航。久々に大変な仕事でした。演奏はいろいろ準備不足で拙い所も多々あったと思いますが、とりあえず、主催者からも式場からも特に苦情はないので、ご満足いただけたと信じたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする