チンタオで演奏する曲

チンタオまで一週間に迫りましたねー。
参加者の皆さん、準備は進んでいますかー?
先日、チンタオの週間天気予報のリンクを載せましたが、チェックしてみましたか?
先ほどチェックしたら、来週から急に寒くなるようですね。
最低気温が3℃の日もあるようで。
コートを持っていこうかどうしようか、迷っています。
さて、向こうで演奏する曲ですが、
同行していただく、Sさんからの発案で、向こうの曲を2曲加えることになったようです。
オカリナで吹いて、できれば一緒に歌えるとなおよいようです。
楽譜は用意したので、前日までにお渡しし、練習できると思います。
すぐ吹けそうなシンプルな曲ですが、
以下に参考音源をリンクしておきますので、一度視聴してみてください。
月亮代表我的心(ゆぇりぁんたいぴゃおうぉでぃしん)=月は何でも知っている
…テレサ・テンが歌っています。日本では発売しなかったそうです。
大海阿故郷(ダーハイアグーシャン)=大海、我が故郷
…合唱曲で、向こうの学校などで広く歌われているようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする