4日、オカリナ~モ・アドヴァンス

昼間は某リサイクルショップで仕事部屋のいすを購入しました。
2つ買って1155円。ちょっと汚れで居たけど、まあまあのものですよ。
リサイクルショップあなどり難し!
夕方からは、オカリナ~モアドヴァンス。
三好のメンバーも来て、合同練習ぽく…!
【オカリナ~モ・アドヴァンス】@岩倉生涯学習センター
19:00~20:30、3名
D-34、岬めぐり(試奏)、アイネクライネ第4&第2楽章
 岬めぐりはロナーモ用に試奏したところ、伴奏音源とアレンジ譜とで和声付けが違っていることがわかり、模範演奏の録音は中止となったわけですが、こういうことが一瞬でわかるところに、アドヴァンスの実験工房としての存在意義があるのですね。伴奏音源を聞きながら楽譜をチェックして…とやるよりはずっと効率がよいでしょう。
 アイネクライネの第2楽章中間部は楽譜は黒々していますが、テンポはゆっくりなので、楽譜の黒さに押されないよう、幅広くテンポを感じましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする