9日、午前中葬儀へ、午後からボラ演で指揮とお話

午前中、S沢氏ご母堂様の告別式に参列しました。
自分の母の葬儀と重なって、涙が止まりませんでした。
しっかりお別れをして、見送ってから、午後のボラ演に行きました。
しっかり責任を果たさねば!という思いです。
ボラ演はまあ、大成功の部類でしょう。
コメント後述しますが…。
終了後、東生涯に立ち寄ってから、自宅近くのスーパーにも寄って、
それから帰宅。
自宅前はまださくらまつりが続いています。
無断駐輪の自転車を撤去してからようやく車庫に車を入れ、帰宅できました。
たえて桜のなかりせば!
さくらはきれいだし、愛でる気持ちはわかるけど、
これだけゴミが出るのはなんででしょうね?
他人の家に平気でごみを残していくヤツには桜を観に来てほしくないです!
2012年4月9日(第2月曜日)
【オカリナ~モ・アンサンブル「結音」ボラ演(指揮とお話)】@くらら久屋公園(中区大須)
13:00現地入り
13:25頃~リハーサル
14:20頃~演奏
15:00頃、解散
結音12名+講師
おぼろ月夜、月の沙漠、七つの子、どじょっこ、ひょっこり、荒城の、砂山、故郷
(アンコールとして)おぼろ月夜
全8曲演奏しました。
ワタシの不手際でリハーサルが延びてしまい、
開演時間も約束より遅れたわけですが、
それでも、良かったよ!と言ってくださり、
また来てほしいというお声もかかったりと、
本当に暖かい対応に感謝感激でした。
何より増して、利用者さんたちの、純粋に楽しんでくださっている様子、
歌声、手拍子、訪問したワタシたちの方がとても癒されました。
結音は無伴奏アンサンブルですから、
ご一緒に歌っていただくようには本来は対応していません。
故郷も途中で調が変わったり…。
でもなぜが調が変わっても違和感なくご一緒に歌ってくださる方もおられました。
どじょっこも、練習よりもテンポが速まってしまいましたが、
かといって、崩れた感じにはなりませんでした。
雰囲気次第ということに対応できる演奏力が演奏メンバーの皆さんの中に、
相当ついてきているということではないかと思われます。
本日はお疲れでした!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする