17日、知立で補助、有松で代講…もちろんオカリナ

午前の知立は補助。
 今日は雨の所為か朝、道が混んでました。普段なら10分足らずで行ける小牧インターまで20分くらい掛かって、ぎりぎり8:59に入れました。名古屋インター付近渋滞情報があったので今日も中央道~東海環状経由で伊勢湾岸道、豊田南インターで降りました。そこから知立まではすぐですのでどうにか間に合いました。
 お昼はそのまま安城に向かうS沢氏と、知立市内の回転寿司屋で寿司ランチ。ちょっと贅沢感?
 午後は有松で代講。終了後は階下のマックスヴァリュでお買い物。あとは途中燃料補給をしながら、名古屋の中心部を避けたルートで帰宅しましたが、自宅到着は17:30頃でした。
【知立オカリナ教室(補助)】@福祉の里八ツ田
10:00~12:00、6名
A-15,16、ゆりかご、春が来た、ひなまつり、さくらさくら
 本番続きの10月が過ぎて一段落ですね。今度は春に向けて再スタートです。春向きの曲をまた始めました。以前やった曲も含まれていますが、C-F持ち替えの曲も増えます。楽器ごとの吹き加減の違いを感じて、より良い響きで吹き分けられることを目指しましょう。
【有松オカリナ教室(代講)】@JEUGIAカルチャーセンター(イオン有松内)
13:30~14:30、3名
A-6,8,11,15,16,19
 今回は急遽初心者の方も合流して練習しましたが、まだ少々無理があるようでした。次回からはまた、ふた手に分かれて練習し、ミニ発表もやります。A-19は、はじめ音程は良いのですが、良い状態が持続しないのは、まだどこか無理があるのでしょう。特に、低音域での両手指の脱力は今後も課題となるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする