18日、東区でボランティア演奏

午前ボラでした。
【オカリナ~モ名古屋東ボランティア演奏】@葵小学校内
 高齢者はつらつ長寿推進事業として、地域の高齢者約20名の方々に演奏を楽しんでいただき、終演後、短時間ですが交流もさせていただきました。
10:00~集合、リハ
10:30~11:30、本番
4名+講師1名(ワタシ)
曲目=秋メドレー、学生時代、竹田の子守唄、小さな木の実、アニーローリー、浜辺の歌、遠くへ行きたい(講師演奏)、涙そうそう、川の流れのように、見上げてごらん夜の星を、ふるさと(アンコール)
 会場は小学校校舎の中のかつては普通教室だった部屋。リハーサル時には響きすぎの感もありましたが、本番では程よく楽器のナマの響きが伝わったと思われます。講師を含め、男性陣に紅一点という、ある意味意外なメンバー構成も観客にそれなりのインパクトを与えたようです。最後の質問コーナーも良かったですね。少人数でも何とかなったというところですが、次はぜひフルメンバーで行きたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする