18日、アンサンブル・オカリナ~モ、本番直前!

夕方今日は帰ってすぐ食事をして、そのあと早めに散歩に行ってきたので報告が後になってしまいましたw。アンサンブル練習会場の東生涯まで、いつもは名鉄地下鉄乗り継いで行ってましたが、今日は早めに家を出て、名古屋駅まで名鉄一本で行って、歩いてみました。荷物抱えて歩くのに慣れて来ましたね~。名古屋駅から東生涯まで5000歩弱くらい。意外に近いです。
【アンサンブル・オカリナ~モ】@東生涯学習センター
13:00(受付開始)~16:30(撤収完了)、21名
D-32
アニーローリー、さんぽ、亜麻色の髪の乙女、時代、大きな古時計、草競馬、見上げてごらん夜の星を、竹田の子守歌、水戸黄門、サザエさんメドレー
 来週以後、2つの本番が続きます。どうなるかと思った草競馬も、以前よりずっと少ない練習量でかなりモノになってきました。本番では楽しんで吹きたいですね。
 音程を合わせる耳が無意識レベルとでも言いましょうか?吹いているうちにだんだん合ってくる感じです。何となく聴きあっているうちに合ってくるのですね。これがもう少し意図的に合わせられると良いのですが。
 吹き過ぎに注意する段階はもう卒業で、むしろ萎縮しないでしっかり楽器を響かせて、よりよい音を作っていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする